ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 6日目・終日航海

2017年7月19日(水)

お天気も良く、波も穏やかです。
終日航海の日にはデッキで、オフィサー主催の賑やかなパーティー。

イタリアの陽気でカジュアルな雰囲気がこの船の魅力です。

[トラベルネット ちゃちゃ]

ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 5日目・函館観光

2017年7月18日(火)

港からシャトルバスで函館駅へ。

函館朝市

函館朝市は駅から近くて便利ですね。

五稜郭

五稜郭

箱館奉行所

箱館奉行所

最高気温24℃で過ごしやすいので、電車と徒歩で観光しました。

[トラベルネット ちゃちゃ]

ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 4日目・新潟観光

2017年7月17日(月)

朱鷺メッセ

朱鷺メッセから新潟市内を一望。ここの展望台はなんと無料でした。太っ腹!

信濃川

佐渡汽船が方向転換中。

ウォーターシャトルでふるさと村へ。

新潟物産館みたいなところですね。

ふるさと村

新潟の味自慢が勢揃い!

[トラベルネット ちゃちゃ]

ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 4日目・新潟入港

2017年7月17日(月)

新潟港で下船すると、テレビの取材が。

「クルーズはいかがでしたか?」

「船内の様子は?」

「新潟では何が楽しみですか?」

ネオロマンチカ取材

「素敵な時間を過ごせています。」とか「日本海の海の幸が楽しみです。」とか答えながら、頭の中では「しまった!ちゃんとメイクして下船すれば良かった!」と考えていました (◞‸◟)

[トラベルネット ちゃちゃ]

ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 3日目・船内では…

2017年7月16日(日)

船内では数々のエンターテイメントが。
船内新聞で、時間と会場の確認をしながら楽しみます。

テノール歌手

テノール歌手のMr.アルベルトの声は素晴らしくて、すっかりファンになってしまいました。

エンターテイメント

Mr.ダニーロのピアノと甘い歌声も素敵で、毎晩ワインバー通い。

セクシーでカッコいいラテンダンサーのショーは、飽きる事なく見つめてしまいます。

[トラベルネット ちゃちゃ]

ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 3日目・金沢入港

2017年7月16日(日)

金沢港で下船すると、加賀友禅美人の皆さんが笑顔でお出迎え。
皆さん、とても素敵な笑顔。

加賀友禅美人

シャトルバスで金沢駅へ。

デジタル水時計

金沢駅のデジタル水時計が面白くて、白川郷へ向かう高速バスの出発時間までしばし観察。

白川郷

Continue reading

ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 2日目・舞鶴入港

2017年7月15日(土)

舞鶴に着岸し、下船すると、太鼓で歓迎してくれました。迫力♪

太鼓

暑い中、チョキ丸くんもお出迎えに登場!
カニなのね (*^^*)

チョキ丸

Continue reading

ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 2日目・パスタフェスティバル

2017年7月15日(土)

昨日、博多を出港したネオロマンチカ。
最初の寄港地である舞鶴に到着するのは13:30なので、昼間はプールデッキでパスタフェスティバルが開催されました。

コスタクルーズ・ネオロマンチカ

コスタクルーズ・ネオロマンチカ 船上パーティー

パスタやチーズは、コスタクルーズの本国イタリアから運んでいます。

Continue reading