ネオロマンチカ (夏の日本海周遊いいとこどり北海道・韓国) 3日目・金沢入港

2017年7月16日(日)

金沢港で下船すると、加賀友禅美人の皆さんが笑顔でお出迎え。
皆さん、とても素敵な笑顔。

加賀友禅美人

シャトルバスで金沢駅へ。

デジタル水時計

金沢駅のデジタル水時計が面白くて、白川郷へ向かう高速バスの出発時間までしばし観察。

白川郷

Continue reading

ネオロマンチカ(日本海5泊6日)3日目・金沢出港パーティー

2017年4月28日(金)

アルペンルートの雪景色を堪能してネオロマンチカに戻ると、船上は夏祭り仕様の金沢出港パーティ。
専属テノール歌手のアルベルトMRの「Time to say good by」を聴きながらの素敵な船出です。
山本浩二氏、東尾修氏、野村謙二郎氏、立浪和義氏のトークや、ラテンダンサーのショーがデッキで繰り広げられています。

[トラベルネット ちゃちゃ]

ネオロマンチカ(日本海5泊6日)3日目・アルペンルート雪の壁

2017年4月28日(金)

金沢港では加賀友禅美人さんが笑顔でお出迎えしてくれました。

加賀友禅美人

加賀友禅美人

皆さん、素敵♡

寄港地観光は、オプショナルツアーでアルペンルートの雪の壁を見に行く事にしました。

立山駅近くの桜

九州では葉桜になってしまいましたが、こちらでは満開の桜を見る事ができて、得した気分。

立山駅

立山ケーブルカー

立山駅は大混雑。中国からのお客様の方が日本人より多い様子です。

美女平

満員のケーブルカーで美女平に到着。
ここからはバスで標高2,450mの室堂へ。

雪の壁

高さ19mの雪の大谷。

パノラマロード

立山連峰を一望できるパノラマロード。
素晴らしい!
絶景です!

パノラマロード

船に戻らないといけないので、黒部へは抜けられず、ここから立山へ戻ります。
その分、室堂でゆっくり時間をとれたので、雪景色を堪能できました。

立山連峰

[トラベルネット ちゃちゃ]